Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞拾ったものシリーズ∞

雨が降る前のどよーんとした曇り。


それは

シーグラス拾い日和だっ!!

日差しもやわらかいし暑すきず快適♪
(とはいえ紫外線つよしです!)

{C491455F-C321-4C02-A875-1F57DDBE1220:01}
ピックアップ チビ珊瑚


今日は珊瑚をメインに。
たくさん拾った中のかわい子ちゃんたち。

そして、ピアスのオーダーをいただいたので

同じ系統の色で良いカタチのものがあればなぁと。

あと、シー磁器の両面模様入りでピアスにできそうなもの

大まかに3つ。


海辺を歩く時に

ざっくりと、これと、これと、こういうのが欲しいです。

お願いします!

って海に話しかけています。


不思議と届いている感じがするのですよっ!


{90338D0E-4B7C-4F43-81BC-216131F67001:01}
緑系統のもの。上の段左2つはお取り置きなう。
右の2つは今日拾ったもの。

下の濃い緑は左が今日拾ったもの。

緑できれいに削れて丸くなっているのは少ないので、飛び上がるほど嬉しかった!!


{32AA252B-1A43-463D-814C-CFBE3B7FA8F6:01}
{674286E2-F209-49AB-89A1-52547A189063:01}
両面模様入りシー磁器。裏表。


さてさて、何ができるかな?


珊瑚と磁器は硬度はガラスより軟らかく削りやすいですが、

透明ではないので両方向からルーターで削る際の位置の取り方に慎重になります。

削る工程、書けたらいつか書いてみます。


つづく!