Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞片方ずつ∞

前回の双子ちゃんの
黄色オウム巻きちゃんとチビ珊瑚で
新しいピアスでけた!


色々試したくて、ひとまず片方ずつです。
双子の相方ちゃんはこれから作成予定。



{4F33306D-463D-4E41-9A6A-C4A95DFF0506:01}
第一号も両脇に並べてみた。


同じものを両耳でも良いけど
片耳ずつ日によって好きなものを
組み合わせて着けるのも楽しそうだな♪



{08733027-560A-4839-8CD7-F0EF6B0F42F3:01}
このチェーンは好きな方を長くしたり
変化もできます。


同じ長さにするもよし

思いっきり伸ばすもよし


もうちょい短めでも良かったかな?
色々試してかわゆくしていくぞう!


{5ADEA344-D9FE-4302-9A01-F023B13DDCC4:01}

チビ珊瑚は今日初めて穴あけしました。
貝や珊瑚はシーグラスよりも削れやすい♪

同じ珊瑚でも拾ったものによって
感触や強度が違います。

シーグラスもそうだけど実際に加工してみて、
こーいうカタチ・材質のやつが良いのねぇ〜!
って少しずつわかって来ました。


そうすると、海辺で拾うものも
必然的に変わって来るのでありんす。

その視点の変化が楽しー!!


次に海に行くのが楽しみです。

こんなお宝が
海辺にザクザクあるなんて♡

神さまありがと!

ヒャッホーーイ(∩´∀`∩)