Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞君の名は∞

シーグラスを拾っていると、

たま〜にいらっしゃる小粋なヤツら!


{7C4A5138-1A2F-4CC2-B705-129AB82D923E:01}
シー… シー磁器?

検索したらば、ヒットしなくて
ディズニーシーの食器がヒット。

そっち?(  Д ) ゚ ゚

そして、シー陶器だとヒットしまくるという。

これ、陶器じゃなくて磁器…ですよねっ?!
違ったっけ?(ドキドキ)


元々はお茶碗だったのかなぁ?
花器?お皿?


この磁器(ですよね?)とシーグラスの違うところは

削れ過ぎると絵柄が消えちゃうから

角が取れたぐらいがベスト!!


それにしてもウットリしちゃう…( *´ω`*)


特にこの子たちの素敵なところは…



{FD6D3646-FE65-4E79-82D5-7AAF8A21B1BB:01}
裏返しても絵柄があるうう…!!

むっはーーー♡♡
たまりません!!

両面に絵柄があるって、元は何だったんだろう?



色々並べてみる。

{4343C69D-7D66-48A9-B658-1633CB8ACD5C:01}
色合いかわゆす!



{6DADE55E-5926-4497-A5B7-F1A63327594F:01}
チビ珊瑚サンド たまらんっ!


キュンキュン♡

並べてみるだけで楽しい!


どんな加工が素敵になるかなあ?

穴をあけて、ごくシンプルなペンダントやピアスが良い気もするけど

穴を開けたくないなぁって気もするっ。


穴をあけずにとなると…

麻紐で外ふちを編んで囲うとどんな感じになるかなー?

野暮ったいかなぁー?
白い糸なら行けるかしら?


麻紐だとリメイクがきくから先ずは麻紐トライかなっ!