Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

∞アイディアをペタペタ∞

あれもしたい!これもしたい!みたいな事をまとめるアイディアノートを作ってみることにしました。やってみたいこと、撮りためた写真やこれ素敵!と拾い集めた画像などなど。ペタペタとノートに貼ってみることに。見てたらワクワクしてテンション上がるし誰…

∞アウトプットが追いつかない∞

夢を語ることの大切さを実感する日々です。夢を語る→こんな人がいるよ。こんな場所があるよと紹介してもらう→会って夢を語る→自分の中で言葉にしきれていなかった事まで目の前に現れる→さらにワクワクする。アウトプットが追いつきません!(笑)ワクワクす…

∞仕事と好きなこと2∞

こんにちは。ぺりです。昨日のつづき。料理が大好きで、その絶品料理でみんなを虜にする友人。飲食店では店長として厨房を任されていた。でも、仕事で料理してた時は楽しくなくかった。プライベートはカップラーメンばっかり。だから、もう仕事では料理はし…

∞仕事と好きなこと∞

こんにちは。ぺりです。仕事と好きなこと。そもそも、カフェやろうと思ったのは好きな事ばっかりしてそれが仕事になって稼げるようになりたいなーっなんか自分の好きな事詰め込めそうな感じ満載だし。あれもこれもするんだ。あーしてこーして…うへへ!ってい…

∞キノコのオイル漬け∞

今日はキノコのオイル漬けを作りました♪ガラス瓶にこうやって入っているオイル漬けやピクルスなどにトキメキが止まりません…♡最近流行っているジャーサラダも見ているだけで幸せです♪このキノコのオイル漬けはバゲットに乗せたり、サラダやパスタにもよし。…

∞夢が生まれた日∞

私はとても気が多くて好きなものが沢山あります。好きなことばっかりしてそれで仕事ができたらどうなるかな?好きな音楽を流して木のぬくもりと緑に溢れていてハーブや柚子で色んな料理や飲み物作って好きな空間で好きなものに囲まれてそれが仕事になったら…