Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

∞奄美でミソカ詣で∞

ミソカ(三十日)ということでお参りに高千穂神社へ。立派に建て替えられてる!良かった良かった。そうだ!このブログを始めたのはそもそも、宮崎高千穂旅行記から色々と旅行ブログを書こうと思って始めたのですよ〜。はじまりはじまり。とか書いてるくせに…

∞5月28日 雨∞

一日中雨の降った奄美でした。雨に濡れた庭の花を撮ったり、外で喧嘩してる猫の仲裁する以外は引きこもり〜。胡蝶蘭は1つ目の花が咲いてからかなり経つのですが、4つ目が咲いてもまだ生き生きと咲いています。こんなに長く咲くものなんだなぁ!こんな雨の日…

∞情熱の果物?∞

トケイソウをいただきました!またの名をパッションフルーツ。これ、島のスーパーでも高いんです。4個入りで980円だったかな?大袋で何個かわけらないけど10000円近くするものもありました( Д ) ゚ ゚懐かしい!夏休みに食べたっけ。せっかく奄美に来たし食べ…

∞ワクワクがワクワクを呼ぶ∞

すぐ近所の親戚の土地の一部分を畑として使わせてもらうことになりました。嬉しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))奄美生活でやりたい事の一つでした。最初はもっと遠い場所で野菜畑をお手伝いさせてもらえるという話でした。それも楽しみで続行なのですが、もっと近くで…

∞奄美生活はじまり∞

北国から南国奄美へ。みんなノンビリ。梅雨入りしましたが、良い天気です。砂浜を歩くってしあわせ。

∞思い出のとんぼ玉と初ヘンプ編み∞

とんぼ玉と高千穂で買った水晶の勾玉でヘンプ(麻)のペンダントを作ってみよう♪思い立って今日は麻紐を買ってきました。思っていたよりあっさり編めてびっくり!初めてにしては上出来(∩´∀`∩)♪写真はとりあえずの試し編みのものです。これからデザイン考えて…

∞お花見日和∞

昨日は八重桜満開🌸レジャーシート敷いてゴロリーン( *´ω`*)は〜幸せ♡

∞お片づけ祭り∞

天使が教えてくれたおしゃれの法則の著者LICAさんのこの記事を読み、不要な物を捨てよう!と後押ししてもらいお片づけ開始!お気に入りで何度も着ているけど残念ながらくたびれてきてしまった服やコート。お別れしたくなくてクローゼットの中に置いたまま…そ…