Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の散歩

晩御飯を食べた後に家族でよく夜の散歩に出かけます。もうすぐ満月♪日中は暑さでとても歩けないっ!涼しくなった夜はウォーキングにぴったりです。街には猫がいっぱい。か、かわゆすっ!高いビルもなく、街灯も最低限なのでいつも星がとてもきれいです。ただ…

Today's top find #1

and more… Peridrops https://minne.com/peridrops

草刈りは大自然におけるプチプチ。ジャングルを抜けると宝物が待っていた。

先日親戚の畑の草刈りに行ってきました。Before ボウボウ!しばらく放置され、冬に草が枯れることのない南国なので伸び放題!!ちなみにこれはマンゴーの木です。after ここまでが午前中の作業。草刈りは大自然におけるプチプチであーる。梱包剤のプチプチつ…

初モノ家庭菜園いちじく

初めて作ったから味が良いかはわからんどー。って言いながら親戚が家の前にある畑からもいだまま持ってきてくれました。しかも玄関からでなく窓の網戸越しに呼ばれた(笑)まだ黄緑色。ではあるけれども、香りは紛れもなくいちじくそのもの♡お仏壇にお供えさ…

カフェ てやん & ペンション・ハーラ 瀬戸内町手安集落

奄美に来てから素敵な場所に出会う機会にたくさん恵まれているので、これから、奄美の素敵なスポット紹介記事も書いていこうと思います!そして奄美へ来ていただけたら嬉しいです♪本日ご紹介するのは瀬戸内町手安集落にあるカフェ てやん です。あいにくの雨…

「Peridrops」は「精密ヤットコ」を手に入れた!

幸せです…。ヤットコってなんぞや?それは、アクセサリー加工の時に金具を取り付けたりなどなどする時の道具デス。右が精密ヤットコ(片丸)左はラジオペンチ。今まで左手はラジオペンチで頑張ってきた。精密ヤットコ1個分で普通のヤットコ3種類セットとか普…

新月 7月16日(旧暦6月1日)10:24 晴れ。はじまりの氣。奄美の海で天然石の浄化をしてみた。

台風11号のニュースの中、奄美は梅雨明けて晴天の新月です。そうだ、昨日届いた水晶ビーズたちの浄化をしよう!という事で旧暦1日恒例のお墓まいりを済ませて海へ直行!新月が10:24なんとなーくで動いて、無人販売でゴーヤを買いつつ浜辺に着いたのが10:26っ…

∞お引越し∞

作業部屋をお引越ししてみました。前は自然光が入らず昼間も電気をつけていたのですが自然光が入って庭も見えるだけでこんなにも気分が変わるとは!!シーグラスや天然石の見え方も違うし浮かんでくることもなんだか楽しいです。しあわせ♪

∞テーマソング∞

シーグラス拾いで海辺を歩く時に頭の中に流れてしょうがない曲があります。海辺の写真と共にお届け!川と繋がっている場所もあったり。その頭の中でかかる曲とは奄美の歌姫、元ちとせさんの「竜宮の使い」です。歌詞の内容を要約するとガラス瓶に願いを書い…