Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

麻と珊瑚と大きめシーグラス

こんにちは!

忙しくも楽しい旧暦お盆を過ごし、

グァバでジャム作ったりゴーヤ味噌作ったりミキ作ったり…

あれやこれや書きたいと思ってたのに書くの忘れて時が経ってしまいました…!

それはいつか気が向いたら書くとして

最近作品をブログにアップしてなかった事に気づいたので今日はアップしてみます♪

売れてからのアップなのでもう順番めちゃくちゃなのですが(汗)

f:id:peridrops:20150911085754j:image
珊瑚と天然石のヘンプ(麻紐)編みペンダントです。


f:id:peridrops:20150911090104j:image
お洋服に合わせて長さを調節できます。

麻は罪や穢れを祓う力のある繊維とされ、日本では古来から神社のしめ縄や横綱の綱に用いられてきました。

伊勢神宮のお札も、「神宮大麻」と呼ばれていますね。

友人がしている麻のペンダントがすごく気持ち良さそうだったのと、
海の素材と合わせてみたら、麻紐がまるで砂浜みたいでキュンとしたので作ってみました♪

麻紐のつけ心地の良さはちょっと癖になります。

他のサンゴやシーグラスでも制作予定です♡


f:id:peridrops:20150911091811j:image
ペンダントトップサイズのサンゴたち。

Facebookページに、お気に入りのサンゴがあればお声かけ下さいと書いてみたものの、この写真の並べ方、選んでもらうにはわかりずらいやんと今気づきました。

作って順次アップします!

もしこの写真で既にビビッと来ている方がいらっしゃれば、喜んで取りかかります。
ご連絡下さい!


f:id:peridrops:20150911092018j:image
ペンダントトップサイズの大きめシーグラスたち。

シーグラスや珊瑚などに対してテンション低めの島の人が多い中で

初めて島の人に

パワーストーンではなく海で拾ったものと麻紐で、あなたの感性で作ったブレスレットが欲しい

という、ありがたい言葉をいただきました。

そして、初!メンズの麻とシーグラスのペンダントもオーダー頂きました!

背中を押されて只今ワクワクと構想中です!