Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

カフェ てやん & ペンション・ハーラ 瀬戸内町手安集落

奄美に来てから素敵な場所に出会う機会にたくさん恵まれているので、

これから、奄美の素敵なスポット紹介記事も書いていこうと思います!

そして奄美へ来ていただけたら嬉しいです♪

本日ご紹介するのは

瀬戸内町手安集落にある

カフェ てやん です。

f:id:peridrops:20150720154857j:image

あいにくの雨まじりでしたが、窓からの眺めが素敵でした。

とっても感動したのが

f:id:peridrops:20150720155035j:image

テラスでの木への優しさ…!

伸びた枝を切り落とさずに、

木に合わせて穴を開けているのです♪

ほんわかと温かい気持ちになりました。


f:id:peridrops:20150720155445j:image

パスタのセットをオーダーしました。

全部美味しいのですが、特に感動したのが

f:id:peridrops:20150720155426j:image

焼きたてパンです!

ちぎるときのモッチリ感と

何もつけなくてもほんのりした甘さ。

美味しかったなぁ〜。


メニューは洋食系の他に、海鮮丼系もありました。


食後のコーヒーを飲みながらしばしまったりとお喋り。

その後は、目の前の海に行こうとお店を出ました。

お店の外観は

f:id:peridrops:20150720155620j:image

f:id:peridrops:20150720155810j:image

このなつかしの玄関マット!

3つ並ぶだけでかわいい♡

f:id:peridrops:20150720155925j:image

カフェと併設されているのが

ペンション Hala(ハーラ)です。

ダイビング施設や露天風呂もある素敵なお宿です。


ダイビング施設があるということは

目の前には綺麗な海があるのです♡

f:id:peridrops:20150720160349j:image

店から向かいに真っ直ぐ伸びるこの道をてくてく歩くと…


f:id:peridrops:20150720160538j:image

この美しいマリンブルー!

あいにくの天気でもこの色なので

晴れた日はもっと透き通って綺麗です!


f:id:peridrops:20150720160728j:image

ウニもいました。

見えますか?

トゲのとても長いウニたちでした。

うまく写らず写真はないのですが、

ナマコや魚たちもいました。

潜るとどんな景色が見えるのかな♪


f:id:peridrops:20150720161708j:image
ボートもありました。



ダイビング好きのみなさん!

是非いらして下さい♪



f:id:peridrops:20150720161534j:image

公式サイト