Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞両極の恵み∞

空港の発着便の電光掲示板。
搭乗客への英語のアナウンス。


空港って、いるだけで訳もなくワクワクします。

あまりにも早く着いた成田空港を散策していたら

田崎真珠のショップがありました。


ゴールド色に輝く南洋真珠のディスプレイに釘付けに。
本物ってやっぱり美しいなぁ…!


※撮れなかったので写真はお借りしました。


奄美で盛んにこのゴールド色の真珠が育てられているのは聞いていました。

実物を初めて見れて大感激!
まさか成田空港で出逢うとは。

ただ、その南洋真珠はミャンマー産との事。

奄美大島産もありますよ。と

ゴールドではないけれど美しく輝く奄美のマベパールを見せてくれました。

真珠は産地によって色やテリなど特徴があるんですよ。

と、明らかに買いそうにない身なりのわたしにも色々と丁寧に教えてくださり嬉しかったです。

ゴールド南洋真珠とシーグラスでジュエリー作ってみたいなぁぁ〜

すごく素敵だろうなぁぁ…ウットリ。

真珠といえば…
宝飾品となる為に大事に大事に手をかけて育てられた箱入りムスメのようなもの。

シーグラスは…
元々はゴミとして捨てられたガラス。
長い年月をかけて波や砂や小石に削られて丸みを帯びて、意図せず美しく生まれ変わった海の宝石。
でもすごく優しい( *´ω`*)

バックグラウンドの正反対なこのふたつ。
とちらのパワーも身につけられたら素敵だなぁ。

元々大切に育てられた純粋無垢な美しさも
揉まれて逞しく磨きがかかった美しさも

どちらも素敵。

振り子。
陰陽。
ハイブリッド。

的な。

なんてね、理由は後付けですけれども。

一目惚れしちゃったから。
トキメキの翻訳。です。


その純粋無垢な生い立ちの中でも、南洋真珠のゴールド色の堂々としたやんちゃなセクシーさと言ったらもう!

宇宙におねだりしとこ♡



あらまぁ…

書いていて気づきましたが
わたしのバックグラウンドは、南国生まれの北国育ちでしたわ。
中々の振り幅。

どちらもとても愛しています。
両方味わえる幸せに感謝です。

天秤にかけられない。
星は天秤座でした。はは。

真珠といえば、足繁く通っている伊勢にも、ミキモトがあるやないかーい。

あらまぁ。