Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞ミソカ詣でに行ってきた∞









大好きな北海道神宮に三十日(ミソカ)詣でに行ってきました。
ミソカ詣でとは、さとうみつろうさんが著書「神さまとのおしゃべり」に書いていらっしゃるアレです。


さとうみつろうさん
笑えるスピリチュアル


30日に神社に参拝し、今月あった嬉しい事をひとつひとつ思い出して、神様にお礼を言うというものです。

大好きな職場で、上司も先輩も同期もみんな本当に温かくて!

人に恵まれてありがたーい環境ではあったのですが、

思い切ってやってみたい事を存分にやってみよう!と思い今月末日で退職しました。

やってみたい事、それは札幌でギャラリースペースのあるカフェBAR

なのですが!ですが!

今、この瞬間ときめいているのは母のいる奄美大島でのロングステイ。

奄美で生まれ北海道で育ちなわたくし。
中身は道産子なのですが、たぶんかなーーり南国マインドもあると思われます!
(∩´∀`∩)

そこで、大人になってから初めての奄美ロングステイ!
そして、その間は働きません。
うへへ♡

ときめく事…💕

🌟朝イチで海に行き泳いだりのんびり眺めたり

🌟砂浜で貝殻やシーグラスを拾ってヘンプ(麻紐)アクセサリー作ってみたり。

🌟もらった一眼レフ(仲間内のメッセンジャーで欲しいなぁー!と呟いたらまさかの、友人のあげるよメッセ。神や…!)で奄美や北海道&旅先の美しい景色を撮る

🌟近所のヨガ教室に通ったり

🌟親戚の畑のお手伝いさせてもらったり

🌟夜は黒糖焼酎のんだくれ♪飲み友達できるといいなー!


などなど、頭の中はすっかり浮かれポンチなのであります(∩´∀`∩)

正直、この先の現実的生活手段やどうやってお店を持つのかはまだ全くわかりません。

そこは一旦、まあ、いっかー!と置いておきます。

ワクワクときめく事だけで生活するという事をした事がないのでまずやってみたいのです!

そんな事をワクワクと家族や友人、などに話し、いいねぇ!って温かく受けとめてもらえたり。

はたまた去ろうとする職場のみなさまにも、むふむふ♡っと話して、

いいなぁー南国!辞めちゃうのかああー。
いつでも戻って来るんだよ!!と温かく言っていただけたり…


ありがたき幸せ!!(;´༎ຶД༎ຶ`)


書くと長くなるのでこの辺にしておきますが

そんなこんなのありがたい事だらけの今を
北海道神宮にお礼しに行ってきました。

ぶっちゃけいつも通ってお礼をしているので
やる事は変わらないのですがっ。

あ、ヤワタヤワタと呟くのは初かも!
あと三十日に通えたって事がうれすぃです( *´ω`*)

北海道神宮明治天皇かお造りになった新しい神社です。



なので季節によって明治天皇のありがたき俳句?川柳?があります。


あ、5 7 5 7 7てことは短歌ですかねっ!?




端午の節句も近いので鯉のぼりと桜のコンビが素敵でした。

あと、心屋仁之助さんが書いてる神社ミッションも久々にしてきました。

ぢんさん神社ミッション記事
心屋の神社ミッションアドバンス


1万円札をおろすの忘れちゃったので、最近印象深く受け取った5というサインのもと、お財布に入っていた5000円札をお賽銭箱にインしてきました!


とっても清々しく心洗われる時間でした。


今夜は職場の同期が送別会してくれるので楽しみです。
リクエストした焼肉٩(๑>◡<๑)۶


この神聖で清らかな時間かーらのー!

酒を飲み肉を存分に喰らってきます!
うひょー楽しみぃー!!(≧∇≦)