Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞ワクワクがワクワクを呼ぶ∞

すぐ近所の親戚の土地の一部分を畑として使わせてもらうことになりました。
嬉しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

奄美生活でやりたい事の一つでした。
最初はもっと遠い場所で野菜畑をお手伝いさせてもらえるという話でした。

それも楽しみで続行なのですが、もっと近くでハーブ栽培したいなぁと思いました。

でも、プランター栽培かな?
地植えしたいなぁ〜できるといいなぁ〜

と思っていました。

一旦置いといて。

先日、先輩の新築のお宅にお泊まりさせていただく機会がありました。
その庭に野菜やハーブの家庭菜園がありました。

摘みたてをすぐ食卓に。

いいなぁ〜なんて素敵なんだろう!
(お家自体も本当に素敵で理想のお家って感じでした)

素敵だなぁ♡とだけ、ただただ味わいました。

その後は他の楽しい事に明け暮れて。。

4日後の今日、親戚にこれからの島での生活でこんな事をしたい!とワクワク話したら…

うちの土地使っていいよー♪と言ってもらえて!

まさかの畑ゲット!

嬉しいーーーーーー!!!!

まさかのって今書いたけど、なんとなくそうなると心の奥で軽〜く思ってはいたかも。。

まずは雑草取りからです。
虫刺され対策しながらの雑草取りもとても楽しい!

どこに何を植えようかな?
どんな料理ができるかな?
フレッシュハーブティーが飲めるのも嬉しいなぁ!

そんな風にワクワクが、更なるワクワクを呼ぶ感じです♪

すでにバナナやレモングラス、色んなお花が植えられていて見た目にも楽しいです。

お花が鮮やかで南国だなぁ〜って感じです。

なんでこんな配色に育ったんだろう?
かわいいなぁ。

{CC04FEBB-9B4F-4D80-B6AB-195060A2E267:01}



{11760B09-AE26-4F03-BA4E-C4F71B2DB89E:01}



{FC9648D0-F30E-44B4-B01C-5EFAE3FD8590:01}


で、

まだまだ引き寄せは続くのであります。

ありがたいなぁ嬉しいなぁ( *´ω`*)


引き寄せ振り返ると…

これやりたいなぁ(欲しいなぁ)とワクワク
→叶うんじゃないかな?と思いつつまぁいいかと脇に置くぐらいにゆるーいスタンス
→別の事でも良いから楽しんだりワクワクして波動高めキープ!
→チャンス来る→意図して動く(ここはあまり労力使わない)→叶う

こんな感じがします!
自分サンプル収集して徒然と書いてみますね。

味わって書くだけで今ある幸せや感謝にフォーカスできて、自分に定着できそうな感じです。

自分のためだけど、誰かの幸せに繋がるといいな。ゆるゆる。
良かったらお付き合いください〜。