Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞仕事と好きなこと∞




{685C260F-A319-4139-A3FA-6504D75B7114:01}



こんにちは。
ぺりです。

仕事と好きなこと。

そもそも、カフェやろうと思ったのは

好きな事ばっかりしてそれが仕事になって稼げるようになりたいなーっ

なんか自分の好きな事詰め込めそうな感じ満載だし。
あれもこれもするんだ。
あーしてこーして…
うへへ!


っていう所から芽生えた夢でした。


で、周りの人もそれぞれの好きな事ができて
コラボできたら最高に楽しいなー!
うへへ!

って流れで、
これはもうギャラリーつきのカフェだわと。


そんな中で思い浮かんだうちの一人が
とっても料理の上手な友人です。


以前に飲食店で店長を任されて厨房で料理をしていた事があります。


料理するのが大好きで、
その美味しい料理を食べたくて、
たくさんの友人達が家に集まります。


自分で店をやればいいのにー!!
もったいよねー!!

って食べた友人達はみんな言います。


作った本人もすごく嬉しそう♪


で、この間何人かで集まって、
美味しいねぇ幸せだねぇって言いながら
ポトフやパスタを食べていのですよ。


その時に彼が言った言葉が衝撃で。


「料理を仕事をしていた時は、料理が楽しくなくて。全然プライベートで料理する気になれなくてカップラーメンばかりたべてた。仕事では料理したくない。」


えー(  Д ) ゚ ゚


こんなすごい才能があって、今すごく楽しそうに料理してるのに、仕事では楽しくなかっただなんて!


もったいなー(  Д ) ゚ ゚





ん?

じゃあ逆に


彼が思う存分ワクワク好きなように作る。
お店でそれやったらどうなるんだろう?



つづく