Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞仕事と好きなこと2∞

こんにちは。ぺりです。


昨日のつづき。

料理が大好きで、その絶品料理でみんなを虜にする友人。

飲食店では店長として厨房を任されていた。

でも、仕事で料理してた時は楽しくなくかった。

プライベートはカップラーメンばっかり。

だから、もう仕事では料理はしたくないと。



ん?

じゃあ逆に



彼が思う存分ワクワク好きなように作る。
お店でそれやったらどうなるんだろう?


だってこんなに美味しいんだし!


友達を家に呼ぶ延長みたいに
イベントをしたら面白そうだなあー。


私がお店を持ったら、そこで料理を担当してくれない?
っていうのではなくて。
(自分でもやりたいし♡)

料理をハコ(店)やお客さんに寄せて来なくていい。

自分がやりたいように心のままに料理してもらう→ファンを呼ぶ→口コミでファン増える


(((o(*゚▽゚*)o)))


そんな事を思って、

お店出来たらオファーしていい?

だってさー、こんなに美味しいから!
これはもう食べたら幸せになる料理だから!!

こうしなくちゃ、ああしなくちゃとかナシで!

自分がワクワクする基準で決めて好きな風にやるって感じで!
それだけがルールね。

お客さんの方がついていくスタイルで♡

YOUやっちゃいなよ!!( •̀ ω•́ )✧


って言ったら


「おお!それならやりたい!!」

って、目がキラキラ!!



たーのーしーー!!




その前に店舗どうするのよーって話なんですが!
あっはっは。


ぺり「あー、ちなみにさ、作りたいもの作ると
食材とか超高級で予算すんごい事になったりするの?」(←ビビリ笑)


友人「いやいや、全然かかってないよ?」


すごいなー、こんなに美味しいのに!



いつかYOUこれ料理しちゃいなよって
伊勢海老とか渡せるようになりたい(笑)



{F310805A-AD84-4A47-B98A-16F045E92B10:01}