Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

夜の散歩


晩御飯を食べた後に

家族でよく夜の散歩に出かけます。

f:id:peridrops:20150729215241j:image

もうすぐ満月♪

日中は暑さでとても歩けないっ!

涼しくなった夜はウォーキングにぴったりです。


f:id:peridrops:20150729215421j:image
街には猫がいっぱい。

f:id:peridrops:20150729215446j:image
か、かわゆすっ!


高いビルもなく、街灯も最低限なので

いつも星がとてもきれいです。

ただ、今日は満月も近くて月明かりがとても綺麗で明るい夜♪♪

ゆえに、月の周りの星は見えずでした。

その代わり、海面が月明かりに照らされてとても綺麗でした…!


f:id:peridrops:20150729215723j:image

写真では伝えきれないのですがっ。

精妙な色合い。

月明かりに照らされて、凪てる海の静かな静かな波紋が見えます。

海面に映る月もキラキラ。


そして、すぐ側の海面を覗き込んだら

夜なのに透き通って海の底が見えました!!

なんて綺麗なんだぁぁ…!!

干潮で海面が下がっていたのもあるようです。

本当ーーーーーに見せたい!

南国の広い空と海の、夜の美しい景色です。


f:id:peridrops:20150729220827j:image

味のある赤提灯の飲み屋さんが街中にたくさんあります。

通るだけ!

そのうち制覇するぞう♡