Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞思い出のとんぼ玉と初ヘンプ編み∞

{AD868DEB-9D70-4FB0-880D-68F9744C409B:01}


とんぼ玉と高千穂で買った水晶の勾玉でヘンプ(麻)のペンダントを作ってみよう♪

思い立って今日は麻紐を買ってきました。
思っていたよりあっさり編めてびっくり!

初めてにしては上出来(∩´∀`∩)♪

写真はとりあえずの試し編みのものです。
これからデザイン考えてペンダントにしていきます。

もっとブラッシュアップさせてゆくぞう〜


奄美の海でシーグラスや化石サンゴ、貝殻など拾って

色々作ってみようかなーとワクワクです♪

このとんぼ玉は骨董屋さんの叔父にだいぶ前に貰ったアンティークのとんぼ玉です。

その叔父の没後10年で、友人達が集まり思い出を語る会を今日していたとの事で、すごいシンクロでびっくりしました。

ギター弾き語りしたりメッセージボードがあったりすごく楽しそう!

叔父さん本当に愛されてるなぁ( *´ω`*)

叔父さんのとんぼ玉、だいぶ時間がかかったけど身に着けるカタチに出来そうだよー!
ありがとうー!