Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞奄美でミソカ詣で∞

{C89F879B-F8E5-4A5F-B947-62D5EDC3E2D1:01}


{968995AD-0F0E-4F5E-928C-28B71D0667A6:01}

ミソカ(三十日)ということでお参りに高千穂神社へ。


立派に建て替えられてる!
良かった良かった。

そうだ!

このブログを始めたのはそもそも、
宮崎高千穂旅行記から色々と旅行ブログを
書こうと思って始めたのですよ〜。


はじまりはじまり。
とか書いてるくせに、

三日坊主で数年放置しちゃった。
あはん。

宮崎一人旅では、高千穂行きのバスを待っているところを3人家族に声を掛けていただき観光タクシーに相乗り。


「僕たちの旅先は必ず晴れるんだよ〜。」
とオトーサン。


なんでも聖徳太子の祀られているお寺(忘れちゃった)にお参りしているからだとか。

数年経ち少し雲行き怪しくなったら参拝し、また晴れが続くという。


ほんまでっかー?

と思ったらば本当に見事な晴れ。天晴れ!!


ガイドさん付きで存分に観光ができたり

一人ボートはさみしすぎる…( ´•ω•)

と諦めていた高千穂峡のボートにも乗れた…!


ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)


ちなみに前日とその一家と別れた翌日は終日雨でした。


聖徳太子すごい(  Д ) ゚ ゚


でも聖徳太子だけでなくて、

そのご家族自体が晴天を引き寄せているのかな?と思いました。

わたしたちの旅行は晴れるのが当たり前♪
っていう大前提の中にいるみたいな。


何だか不思議な旅でした。


後日その一家に写真とお礼のお手紙を送ったら、
うちと似たマンション名で部屋番号が同じという!
意味なくテンション上がりました。

放置してたのが数年越しに書けた。
満足だわ!

今日は朝のミソカ詣で後、午前中のうちに庭の草むしりをして汗だくになり昼ごはん前にシャワー!

やりきったぁ〜!
パタン。