Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞海辺の双子ちゃん∞

シーグラス拾いの時に

貝殻やサンゴも集めています。

今は特にピアスが作りたいから、
ペアにできそうな双子ちゃんを見つけると
とっても嬉しい!!


〜今までに拾った双子ちゃんシリーズ〜

{DC3D85A3-B298-4243-8EC4-E425797DC7D2:01}
ほのかにピンク


{737FB5DC-FD8D-4869-AAFD-2B61F9559D3F:01}
チビ珊瑚


{FD4BA591-77D9-494A-B634-A9684DBEB406:01}
イエロー巻き巻き。オウムみたい。


{248CACE5-92DE-4577-A1CF-728B1671F5A4:01}
ちょい大きさ違うけど…貝殻ビキニっぽい白い貝


全部、一円玉よりちょい小さいです。
珊瑚は双子ちゃんっていうよりカップルですなっ。

お好みのものありますかー?!(∩´∀`∩)


同じ時に近くで見つける時もあれば

まったく別の日に拾って予期せず双子ちゃんになることも!


似たようなのを見つけても、
欠けていたりサイズが違ったり。

特に一番上のピンクの巻き貝は
欠けアリや大きさ違いですらも
見たことなかったのです!

だから喜びもひとしおでした。


今日は海の近くに住むおばあちゃんが散歩してて
何拾ってるのー?と声をかけられ
袋の中身を見せたらば

あったよー!って

かわいい丸っこいシーグラスを手渡してくれて
ホンワカと嬉しかったです( *´ω`*)♡