Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞珊瑚1号(仮)∞

チビ珊瑚のみで作りました。


{9AAC380A-15D2-4E8F-98AB-22D5172AD7AE:01}
超シンプルにチビ珊瑚のみ。


珊瑚のハンドメイドを色々と調べてみると、

より綺麗に見せるために

漂白剤に数日漬け込んで脱色する工程があるのですが

なんとなく

気のせいかもしれないけど

海からのパワーみたいなものまで

なくなってしまいそうな気がして

もったいないなーって思い

穴あけだけにしました。


んでも知らないだけで

ちゃんとした石とか珊瑚とかの製品は、

きっと色んな加工がなされているのだろうなっ。


もっと研磨するとか

何か塗るとかするかもです。


このままかもしれないけど(」°ロ°)」



余談ですがこの背景

{C8402603-38FB-4DB2-AF13-3DB89BBE0C6E:01}
小学生の頃に陶芸で作った灰皿なのでありんす!


母が大事に飾ってくれていました。

いとありがたし!


この青い部分は、素焼き後に釉薬を塗り

ガラスの破片をパラパラと置いて

もう一度焼くとこんなふうに


{3D936761-41D0-4B2A-9ADF-B288B01CE2CD:01}
クラックがありつつなめらかに平らになります。


ものすごーーーくうすらぼんやり

やってみたい事があって

もっと大きな陶板?陶器の板?に

好きな色のガラスの破片を配置して焼いてみたい!


何をモチーフにとかわからんけど。

(そもそも絵心ないし!!(」°ロ°)」)


好きな色の配置でこれできたら

眺めて超ニヤニヤするっ。