Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

ミネラルたっぷりきび酢黒糖

最近はまっているもの。

f:id:peridrops:20150819151511j:image
きび酢黒糖です!

今、我が家は家族できび酢黒糖にはまっております。

加計呂麻島のきび酢が練りこまれている

とってもまろやかな黒糖です♪

純黒糖のどっしりしたコクも良いのですが

このきび酢黒糖はマイルドで

口の中で溶ける時にふわっと良い香りがします。

言われなければ全くわからないほど

お酢が入ってる感じはしないです。


塩黒糖というのも昨日初めて食べました。

加計呂麻島の自然塩入り!

ミネラル豊富で、今の時期の熱中症対策にはモッテコイな素敵な黒糖です。

これも、甘じょっぱさがたまらなく美味しいです♡

熱いお茶にも良し。
冷たい麦茶にも良し。
コーヒーのお供にも!

つぶつぶのお茶うけ味噌と黒糖で
お茶を飲む習慣も、

昔からの夏バテ防止の知恵なのかなあと思いました。

うましーーーー!!

らぶ黒糖♡

味噌もすんごい美味しいので、いつか書けたらと思います!

ゴーヤー豚味噌、作りました。

たまらないっ…♡