Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

∞情熱の果物?∞

{42865A54-B584-4B2A-A29E-BC81C46D707F:01}

トケイソウをいただきました!

またの名をパッションフルーツ

これ、島のスーパーでも高いんです。

4個入りで980円だったかな?
大袋で何個かわけらないけど10000円近くするものもありました(  Д ) ゚ ゚

懐かしい!夏休みに食べたっけ。
せっかく奄美に来たし食べたいなぁ〜。
それにしても高っ!!(笑)

で、ここでも「ま、いっかー♪」ととりあえず置いといて。

そのうち食べれるべー。

そしたら沢山貰ったからとお裾分けをいただきました♪

やはりワクワク→そのうち叶うさ〜とゆるむ 置いとく→叶うなんだなぁ!


{C1ECFED7-0C78-44C8-99DE-B5A7EEDA701E:01}

この黄色いでゅるんとした所をスプーンですくって食べます。
トロピカルな香りと酸味!美味!
しあわせー♡


ところでトケイソウの語源は花が時計のようだかららしいのですが

パッションフルーツは情熱かな?と思いきやキリストの受難passionなんだそうで

十字架にかけられたキリストの姿に似ているからなんですって!
((((;゚Д゚)))))))

南国=情熱だと思っていました。

情熱の方のパッションといえばパッション屋良は何処ー?!

あのテンション好きです(≧∇≦)

{951DC277-FFD0-4063-94D3-78BBEAA2C405:01}