Peridrops 奄美シーグラスアクセサリー

奄美大島のシーグラス・天然石アクセサリー作家のブログ。時々cafe

トロピカルなソースができた♪

スーパーで大量の完熟トケイソウを発見!


f:id:peridrops:20150817230539j:image
シワシワ…

ところが、見た目や感触に反してこれ食べ頃なんです!

f:id:peridrops:20150817230622j:image
中身むっちり!ぷるんぷるん♡

我が家ではアイスによくパッションフルーツをかけるのですが

現時点でこのシワシワだと、日持ちが心配。

そんな時はフルーツソースがオススメです♪♪

f:id:peridrops:20150817233027j:image
先ほどのトケイソウ6個を全部くり抜きーの


f:id:peridrops:20150817233033j:image
黒糖のかたまりを2カケラほどゴロン。
ブランデーをちょろっと垂らして…

f:id:peridrops:20150817231115j:image
グツグツ。煮詰めて出来上がり!

フレッシュも美味しいけど

こうやってソースにすると

ふわんとオトナの香り!

トロピカルな香りはそのままに♡で、もうたまりませんっ!!

f:id:peridrops:20150817231330j:image
バニラアイスにのせていただきまーす!

フレッシュよりも黄色が濃い感じです。

黒糖って、ジャムやフルーツソースにはどうなんだろう?

って思ってたけど、

友達が黒糖で作ったベリーのソースがものすごく絶品で!!

f:id:peridrops:20150817233142j:image
ヨーグルトに贅沢に二種盛りで頂きました♡

てなことで、黒糖×パッションフルーツでもやってみたら大当たりでした!

我が家の新たな定番となりました♪